平成25年5月 サユリスト市長の想い
 吉永小百合さんのCM放送やポスターが大好評です。
私の青春であり、抜群の集客実績のある大女優吉永小百合さんに大崎を応援していただきたい!の想いでこの五年間JR幹部に懇請してきました。今回、JR東日本の「大人の休日倶楽部鳴子温泉篇」が仙台・宮城デスティネーションキャンペーン(DC)と併せて実現しました。
 吉永小百合さんにお目にかかれたとき、「サユリストの大崎市長です。この日を五年間お待ちしておりました!」と感極まって申し上げました。
 その折、吉永小百合さんと大崎市のご縁もご紹介申し上げました。吉永小百合さんの芸能界デビュー作は、ラジオドラマ「赤銅鈴之助」。小百合さんの役は千葉周作先生の娘千葉さゆり役で、古川荒谷に鎮座する斗瑩稲荷神社下は千葉周作が江戸にのぼるまで十年間修行した生い立ちの地であること!「いつでも夢を」などの歌手吉永小百合さんは吉田正門下生であり、兄妹弟子フランク永井さんの出身地松山にある「フランク永井展示室」にフランク永井さんとご一緒の小百合さんの写真が展示されていること!などを話題に懇談しました。吉永小百合さんからは親交ある横綱白鵬関から既に大崎市のこと、市長のことを伺っている旨の感動するお話しも紹介されました。是非ゆかりの地をゆっくり訪ね歩いていただくことをご案内申し上げ、鳴子こけしを贈呈しました。  皆さんも吉永小百合さん気分に浸って、CMの温泉地や、ゆかりの地巡りを体験し、DCを盛り上げてみませんか!
事務所兼自宅    〒989-6253  大崎市古川馬放字街道南北30
電話・FAX  0229−28−2543