平成24年10月 復興!世界タイトルマッチ
 四年に一度のスポーツの祭典ロンドンオリンピックが閉幕し、日本選手団は史上最多となる三十八個のメダルを獲得し凱旋しました。史上初や〇〇年ぶりといったうれしいメダルも数多くありました。
 各アスリートも熱い戦い、名勝負を繰り広げ、沢山の感動と感激を与えてくれました。被災地に夢と希望も与えてくれました。
 ロンドンオリンピックは、女子選手の活躍ぶりに目を見張るものがありました。二十六競技全てで女子種目が競われたという歴史的な大会に於いて、日本女子選手団も「女子スポーツ先進国日本」を彷彿させるような大活躍が目立ちました。女性パワー!女性主役の時代を予見させるような熱い夏でした。
 大崎でも女性が輝いています。中でもおおさき宝大使でもあるWBC女子ボクシング世界ミニフライ級チャンピオンの藤岡奈穗子さんの活躍は称賛です。震災直後の昨年五月に大崎・宮城県初、男女を通じて日本最年長記録で世界チャンピオンとなり、震災でうちひしがれた私達に夢と希望を与えてくれました。各種イベントにも積極的にご参加いただくなど、震災復興に向けて尽力されています。
 この度、地元大崎・古川でタイトル防衛戦が開催されます。復興元年と位置づけるシンボルとして実行委員会を立ち上げ準備をはじけております。
 本市初の世界タイトルマッチが震災復興に勇気と感動を与えられるイベントになりますよう名誉実行委員長の私も頑張ります。
事務所兼自宅    〒989-6253  大崎市古川馬放字街道南北30
電話・FAX  0229−28−2543